❃年子姉妹と四季❃

H25•26年度生まれ姉妹のママ*樹子*のblog

❤︎驚!!出産が痛くない!!?①

一花と二菜、年子で出産した私。

世のママさん達が、もう2度と嫌と言うくらい激痛のはずの出産。

私は全然そんなこと無かったんです(⌒-⌒; 

 f:id:ichika12nina:20170709093519j:image

①一花の時➡︎痛みって何??

【入院1日目】

予定日遅れて夜10時破水も陣痛なし、即入院。

 

【入院2日目】

出産まで抗菌の点滴。様子見も陣痛来ず。

 

【入院3日目】

子宮口を柔らげる経口薬。陣痛来ず。

 

【入院4日目】

弱めの促進剤点滴。

足湯で温めると陣痛来るも、止めると無くなる。

明日強めの促進剤でも無理なら帝王切開に!

 

【入院5日目☆出産】

強めの促進剤 +カイロをアチコチ貼ってようやく陣痛!

病院歩き回ったりスクワットして子宮口全開!

ようやく分娩室へ!!!

でも痛みは下痢程度。

暗算できるレベルで正気…

ナースさん「リキみたい時に力んで〜!」

樹子「?????

下痢なんだけど便秘みたく出ない(汚表現でスミマセン)

ナース「もっとリキめない?」 

樹子「コレって思い切りお腹に力入れてもいいんですか?」

ナース「当たり前ーーー!!!!!

結局お腹の上から医師に乗って押し出して頂きました(^◇^;)